News

肩こりに磁気治療器は効果あるのか?

肩こりで悩む人の中には磁気ネックレスをしている方も多いと思います。

某メーカーのマグネット付きのタンクトップを着用した時のサーモグラフィではこのように背中全体の体温が上がっている

 

磁石の効果とは?

現在考えられているメカニズムとして、血液に磁界を加えると、正・負イオンはそれぞれ移動します。

そこに電流が流れることで血液中の電解質がイオンとして解離し、増加します。イオンが増えることで自律神経の働きが良くなり、血流が促進されると考えられているようです。

他にもヘモグロビン酸素放出説やコリンエステラーゼ抑制説などさまざまな説あります。

しかし、いずれも充分な実験データがないため科学的に確立おらず、磁気治療器よりも遥かに強い磁力が発生するMRIでは身体的影響はないので「この作用のためコリが改善する」とはっきり説明できないということが現状です。

効果は人それぞれ?

磁気を利用した健康グッズは、人によって実感が異なります。

「高い効果がある!」と思う人がいれば、「あまり効果を感じられなかった」と思う人もいます。効果の有無に関しては、コリの原因や自律神経の状態などさまざまな要因が複雑に関わってくるため、磁石のみの効果については一概にはいえません。

 

まとめ

いかがでしたか?

磁力による肩こりの改善は正直な話、理屈はよくわかっていないという結論ですが、サーモグラフィでは体温の上昇が見られることも事実で「よくわからないけど効くことは効く」という現状です。

効果がなかったという人もいるようですが、効果があったという人もいます。

それほど高額な商品というわけではないので、悩んでいるなら使用してみてもいいのではないでしょうか・

 

肩こりをしっかり解決したければEPoch Body+伊丹店へ

磁力による血流改善は微々たるものですし、効果がはっきりと現れるまで長期間かかるかもしれません。

今すぐに肩こりをスッキリさせたいならばEPoch Body+伊丹店へ。

筋肉をしっかりほぐしていきますよ!!

 

 

\HOT PEPPER Beautyからネット予約も可能です/

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000440177/

\Google口コミ募集中/

下記リンクから投稿お待ちしています!

g.page/spaiditami/review

\LINE@はじめました/

URLから↓

http://nav.cx/asjqwBq

ID検索↓

@693ceenk

\EPoch Body+公式Instagram/

https://www.instagram.com/spaid.itami/

簡単なストレッチなどの動画をUPしております。

フォローお待ちしています!

EPoch Body+

兵庫県伊丹市南町4-5-23

阪急稲野駅より徒歩4分

-News

Copyright© EPoch Body+ エポック ボディープラス , 2020 All Rights Reserved.