News

頑固な肩こりの原因はビタミンとミネラルの不足?栄養と疲労の関係とは。

・常に肩こりがある

・マッサージやストレッチをしてもスッキリしない

・湿布を貼ったり、薬を塗っても効果がない

・姿勢を良くしているのに首が重い感じがする

 

色々なことを試しても肩こりが中々解決しないなら栄養不足の影響があるかもしれません。

 

栄養が関係しているなんて意外ですか?

 

でも、「慢性疼痛を訴える患者のほぼ100%にビタミンとミネラルの不足があった。さらにその半数が栄養療法を併用しないと改善が難しかった。」という報告もあるほどです。

 

では、ビタミンやミネラルがどのように肩こりと関係しているのでしょうか?

筋肉の疲労を解消するビタミンB1・B6・B12

ビタミンB1は糖質をエネルギーにかえ筋肉や神経に供給するため、肩こりの予防にも不足しないようにしたいものです。

ビタミンBは6たんぱくからエネルギーを生み、ビタミンB12は神経のはたらきに必要です。

筋肉がうまく働かないために重さやだるさを感じます。

 

血流を良くするビタミンE

肩こりの原因の一つに血行障害

ビタミンEは末梢血管を広げて血流の流れを良くすることで、酸素・二酸化炭素の交換がスムーズに行われ、乳酸も排出します。不足すると血行が悪くなり疲労が蓄積します。

 

筋肉を緩めるマグネシウム

筋肉はカルシウムが細胞の中に入ってくると収縮して力を出します。

そして、カルシウムが細胞外に出ることで弛緩して脱力します。

カルシウムが細胞の外に出る時にマグネシウムが必要になります。

そのためカルシウムやマグネシウムが不足すると筋肉が力みっぱなしになり疲労に繋がります。

 

マルチビタミンのサプリメントで栄養不足を解決

不足した栄養素を補うために食生活を改善するのもありですが、やはり食材を揃えるのも調理するのも大変ですよね?

そんな時はサプリメントを活用しましょう。

マルチビタミンのサプリメントならば過不足なく補えますし、ミネラルも含まれているものがほとんどです。

実際にサプリメントを飲み始めたら痛みがなくなったという方も数多く経験してきました。

メーカーはどこのでもいいので近所のドラッグストアで買って飲んでみてくださいね。

 

今すぐ肩こりを解決するならEPoch Body+伊丹店へ

とはいえ、栄養が身体に十分溜まってくるには2〜3ヶ月ほどかかると言われています。

(すぐに効果が出てくる人もいますが)

今すぐにスッキリしたいならばやはりしっかりと施術を受けることが大事です。

そんな時は経験豊富な国家資格保有者がいるEPoch Body+伊丹店へ!!

 

\HOT PEPPER Beautyからネット予約も可能です/

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000440177/

\Google口コミ募集中/

下記リンクから投稿お待ちしています!

g.page/spaiditami/review

\LINE@はじめました/

URLから↓

http://nav.cx/asjqwBq

ID検索↓

@693ceenk

\EPoch Body+公式Instagram/

https://www.instagram.com/spaid.itami/

簡単なストレッチなどの動画をUPしております。

フォローお待ちしています!

EPoch Body+

兵庫県伊丹市南町4-5-23

阪急稲野駅より徒歩4分

-News

Copyright© EPoch Body+ エポック ボディープラス , 2020 All Rights Reserved.