News

腰痛に効くテニスボールを使ったセルフマッサージ

腰痛は身体の悩みとしてはトップクラスになる症状です。

 

腰痛があると集中できなくて勉強は仕事が捗らないのはもちろんのこと

重いものを持てない

子供を抱っこできない

掃除機をかけられない

など、作業自体がまったくできなくなってしまいます。

 

痛みの緩和や再発の防止に自分でケアをすることが重要ですが

 

そんな時にオススメなのが・・・

 

テニスボール!!

手に入れやすい

テニスボールはスポーツ用品店やホームセンターに行けばどこにでも売ってあるため入手が非常に簡単です。

100円ショップでも売っていますが、100円ショップのテニスボールは耐久性が低くすぐに割れてしまうのでオススメしません。

 

安い

テニスボールの値段は2個セットで300〜500円程度です。

専門的なマッサージグッズだと1000円以上してしまうので絶対にお得。

 

硬さ・大きさがちょうどいい

テニスボール同様に手に入れやすいものといえばゴルフボールや野球のボールもありますが、コルフボールは硬すぎたり、小さすぎたりで使いにくい。(足裏あたりにはオススメですけどね)

野球のボールも大きさはテニスボールに近いのですがやはりゴルフボールと同じで硬すぎます。

 

マッサージ法①脊柱起立筋

このようにテニスボールを腰骨の横に当てたら仰向けになって自分の体重でマッサージをしていきます。

 

マッサージ法②中殿筋

お尻のやや外側にボールを当てたら体重をかけていきます。

場合によっては当てているところだけでなくお尻全体や太ももにまで痛みだったり痺れが出てくることがありますが、気にする必要はありません。

中殿筋は硬くなってコリ(トリガーポイント)ができていると腰痛だけでなく坐骨神経痛も引き起こします。

もしも、坐骨神経痛もあるなら絶対に試して欲しい筋肉です。

 

マッサージ法③大腰筋

 

セルフマッサージが難しければEPoch Body+伊丹店へ

いかがでしたか?

これ以外にも腰痛を引き起こす筋肉はあるのですが確率が高いのはこの3つです。

試しにやってみて腰痛の緩和が難しければ当店にご相談ください。

国家資格保有者のセラピストがあなたの腰痛にしっかりとアプローチいたします。

 

\HOT PEPPER Beautyからネット予約も可能です/

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000440177/

\Google口コミ募集中/

下記リンクから投稿お待ちしています!

g.page/spaiditami/review

\LINE@はじめました/

URLから↓

http://nav.cx/asjqwBq

ID検索↓

@693ceenk

\EPoch Body+公式Instagram/

https://www.instagram.com/spaid.itami/

簡単なストレッチなどの動画をUPしております。

フォローお待ちしています!

EPoch Body+

兵庫県伊丹市南町4-5-23

阪急稲野駅より徒歩4分

-News

Copyright© EPoch Body+ エポック ボディープラス , 2021 All Rights Reserved.