News

新型コロナ禍でマスク頭痛も大流行?側頭筋のセルフマッサージ

2021年3月20日

新型コロナの流行から早1年。

どこに行くにも、何をするにもマスク着用が当たり前。

感染を防ぐためには仕方ないのですが

マスク着用によって増えている身体の不調もあるんですよね。

 

それが・・・

頭痛です!!

 

頭痛の原因の第1位は肩こりって知ってましたか?

頭が痛くて仕事が進まない。 頭が痛くてイライラして喧嘩をしてしまった。 せっかくの休みなのに頭が痛くて何もできなかった。 ロキソニンなどの薬が手放せない。   このような頭痛でお悩みではあり ...

続きを見る

 

マスク着用で筋肉にストレス

マスクを着けると耳が前方に引っ張られます。

すると顎の骨を後方に動かす側頭筋を始めとした頭蓋骨を包んでいる筋肉が

マスクの引っ張る力に抵抗して緊張が強くなり、放置していると筋肉のコリができてしまいます。

特に側頭筋はにコリができてしまうと側頭部に痛みを引き起こします。

また側頭筋は上の歯にも痛みを引き起こすことがあります。

 

頭痛だけでなく、上の歯が痛くなってきた人は十中八九で側頭筋にコリができてしまっています。

 

側頭筋のセルフマッサージ

側頭筋のマッサージはとても簡単です。

側頭部に広がっていて、他の筋肉もないので間違えることはまずありません。

側頭筋は咀嚼筋なので、噛む時に力が入ります。

もしも、揉むべき場所がわかりにくかったら側頭部に指を当てて、何度か歯を噛み締めてみましょう。

噛み締めた時に側頭部でグッと力が入っているところが側頭筋です。

そこを中心に指や手のひらでグリグリと揉んでみましょう。

揉むだけじゃなくて摘んでみるのも効果的ですのでぜひ試してみてくださいね。

 

 

伊丹・尼崎エリアで整体ならエポックボディープラス

当店は国家資格を保有し、豊富な専門知識と経験を持ったセラピストが在籍しております。

肩こり・頭痛・腰痛を始めたといた様々な体調不良に対応いたします。

伊丹・尼崎周辺で整体院をお探しという方はぜひご相談ください。

 

エポックボディープラスの所在地・行き方

兵庫県伊丹市南町4-5-23

阪急稲野駅より徒歩4分

 

 

ご予約方法 | エポックボディープラス

HOT PEPPER Beautyからネット予約

お得なクーポンメニューも多数掲載してあります。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000440177/

 

楽天Beautyからネット予約

https://beauty.rakuten.co.jp/s0000045395/

 

エポックボディープラス LINE@登録でご予約簡単

LINEを使えば、予約時の細かい時間調整や急な連絡などができて、とても便利。

登録者限定クーポンもあるので是非ご登録お願いします!

URLから

ID検索はこちら

@693ceenk

 

エポックボディープラス Google 口コミ投稿募集中!

励みになります!

下記リンクから投稿お待ちしています!

https://g.page/epochbodyplus/review?gm

 

エポックボディープラス 公式Instagram

https://www.instagram.com/epochbp.itami/

簡単なストレッチなどの動画をUPしております。

フォローお待ちしています!

-News

Copyright© EPoch Body+ エポック ボディープラス , 2024 All Rights Reserved.