News

朝起きたら首が動かない。寝違えに効くツボ。

朝起きたら首が痛くて動かないなんてことがたまにありますよね。

 

そうです。

 

いわゆる、寝違えというやつですね。

 

今回は寝違えに効くツボをご紹介します。

 

寝違えとは

寝違えは何らか原因で首が痛くなるのですが、検査や画像で捉えられるような異常な所見が見つかりません。

なので、睡眠中に不自然な姿勢が続いたり、スポーツや仕事などで使い過ぎたりで起こる筋肉の疲労による痛みと考えられています。

 

寝違えには「落枕(らくちん)」

寝違えに効くツボで有名なのは「落枕」というツボです。

なんと「落枕」というのは東洋医学で「寝違え」という意味で、まさに特効穴というやつですね。

ここを押しながら首を少しずつ動かしていくとどんどん首の痛みが取れていくことを実感できるはずです。

 

寝違えの大半は肩甲挙筋

また寝違えは首のどの筋肉のコリが原因かというと

肩甲挙筋

です。

この肩甲挙筋をしっかりとマッサージでほぐすことができれば大抵の寝違えはすぐに解決できます。

 

自分でほぐせなければEPoch Body+伊丹店へ

いかがでしたか?

寝違えた時はとにかく「落枕」と「肩甲挙筋」です。

「落枕」は自分で押すことができますが、肩甲挙筋はもしかしたら自分では中々ほぐしきれないかもしれません。

そんな時はプロであるEPoch Body+にお任せください。

国家資格保有者のセラピストが肩甲挙筋はもちろん、他の部位もしっかりほぐしてあなたの寝違えにアプローチいたします。

 

\HOT PEPPER Beautyからネット予約も可能です/

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000440177/

\Google口コミ募集中/

下記リンクから投稿お待ちしています!

g.page/spaiditami/review

\LINE@はじめました/

URLから↓

http://nav.cx/asjqwBq

ID検索↓

@693ceenk

\EPoch Body+公式Instagram/

https://www.instagram.com/spaid.itami/

簡単なストレッチなどの動画をUPしております。

フォローお待ちしています!

EPoch Body+

兵庫県伊丹市南町4-5-23

阪急稲野駅より徒歩4分

 

 

-News

Copyright© EPoch Body+ エポック ボディープラス , 2020 All Rights Reserved.