News

肩の痛みに悩むあなたにおすすめのトレーニング法をお教えします。

2023年7月15日

身体の悩みとしてよく聞く痛みの部位は

肩の痛み

腰の痛み

膝の痛み

これらが圧倒的に多いと思います。

 

その中でも肩関節の痛みはなかなか治らない、という方も少なくなく

寝返りや日常生活の中でちょっとした動きで痛みを呈して、

何事もやる気が起きないという方も何人も見てきました。

 

肩関節の痛みで、レントゲンを撮っても何もなかったという方は

今日のブログを読むと、肩関節の痛みを軽減させることができるかもしれません。

 

今日は四十肩をお持ちのあなたの肩の痛みを和らげるために必要なことを書いてみたいと思います。

 

肩に痛みを抱えるあなたは骨盤の動きを鍛えよう

肩関節の痛みに悩んで整形外科に通ったという方は少なくないと思います。

レントゲン取ってもらったけど、何もないと言われた、運動してくださいと言われた

 

そんな経験はありませんか?

 

運動してくださいと言われたけど実際どんな運動をしたらいいかわからない

と悩むあなたにおすすめの運動を今日はご紹介したいと思います。

 

まず最初に覚えておいてほしいことは

肩が問題じゃない可能性があります。

 

例えば、猫背になっていると、肩甲骨は前に動きます。

その状態で肩関節を使いすぎると関節面に負担がかかります。

この負担が肩関節の痛みを生じる理由かもしれません。

 

ですので脊椎をしっかり動かすことが、肩関節の痛みを解決する方法になるのです。

 

そのためにおすすめなのは骨盤の動きです。

 

椅子に座っている状態で、骨盤を立てたり後ろに傾けたり

骨盤を動かすことで脊椎の動きを誘発することができます。

 

骨盤の動きは股関節の筋肉や、腹筋群を働かすことにもつながりますので体幹トレーニングにもなります。

 

この動きがうまく働くと、脊椎は伸展し、肩甲骨の位置関係も整いますので

肩関節に負担がかかりにくくなりますので是非試してみてください。

 

肩に痛みを抱える場合は大胸筋をストレッチしてみよう

肩に痛みがあるからと、首や肩の後ろをマッサージしてほしいと感じる方は多いと思います。

しかし、自分でストレッチをするなら、ぜひ大胸筋をストレッチしてほしいと思います。

 

大胸筋が固まってしまうと、いくら骨盤を動かすことができても

肩関節が前に引っ張られてしまいます。

つまり胸がうまく張れなくなってしまうのですね。

 

こうなると肩関節がうまく働かなくなりますので、

自分で肩の痛みを和らげたいなら大胸筋のストレッチをおすすめします。

 

もし難しいなと思うのであれば、ぜひ担当のセラピストやお近くの整体院で相談してみてくださいね。

 

 

肩こりや腰痛だけじゃない!エポックボディープラスは体のお悩みをトータルでサポートします

エポックボディープラスでは、

肩こり・頭痛・腰痛を始めたとした様々な体調不良に対応いたします。

不眠や便秘、産後の不調にもトータルでアプローチさせていただきます。

 

メニュー一覧はこちら

 

初回は全身調整コース60分が¥2,250-(税込み)!!

ぜひ一度ご来店ください。

 

伊丹・尼崎エリアで整体ならエポックボディープラス

当店は国家資格を保有し、豊富な専門知識と経験を持ったセラピストが在籍しております。

伊丹・尼崎周辺で整体院をお探しという方はぜひご相談ください。

 

エポックボディープラスの所在地・行き方

兵庫県伊丹市南町4-5-23

阪急稲野駅より徒歩4分

 

ご予約方法 | エポックボディープラス

HOT PEPPER Beautyからネット予約

お得なクーポンメニューも多数掲載してあります。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000440177/

 

楽天Beautyからネット予約

https://beauty.rakuten.co.jp/s0000045395/

 

エポックボディープラス LINE@登録でご予約簡単

LINEを使えば、予約時の細かい時間調整や急な連絡などができて、とても便利。

登録者限定クーポンもあるので是非ご登録お願いします!

URLから

ID検索はこちら

@693ceenk

 

エポックボディープラス Google 口コミ投稿募集中!

励みになります!

下記リンクから投稿お待ちしています!

https://g.page/epochbodyplus/review?gm

 

エポックボディープラス 公式Instagram

https://www.instagram.com/epochbp.itami/

簡単なストレッチなどの動画をUPしております。

フォローお待ちしています!

 

 

 

-News

Copyright© EPoch Body+ エポック ボディープラス , 2024 All Rights Reserved.