News

デスクワーカーの腰痛にオススメのストレッチ。

座りっぱなしで腰が痛くなることってありますよね?

 

ジワ〜っと痛む

ズキズキ痛む

ということもあれば

立ち上がろうとした時にグキっとぎっくり腰のようになったり

 

そんな時にはこんなストレッチはいかがでしょうか?

 

片膝を立てて、胸を張り、下っ腹を突き出すように前に体重をかけていきます。

この時に後脚の股関節の前や下腹部が伸びている感じがあればオッケーです。

 

次はこちら。

うつ伏せの状態から手を使って身体を反らしていきます。

写真では肘をしっかり伸ばしていますが、反らしすぎて腰を痛める可能性もありますので無理のない範囲で行ってください。

腹部に伸びている感じがあればオッケーです。

 

何故、この2つのストレッチなのか?

デスクワークでは股関節と腹部が縮んだ姿勢になります。

これは「良い姿勢」をしていてもです。

ですから、良い姿勢であっても座り続けていれば股関節の前の筋肉と腹筋が縮んで硬くなってしまいます。

 

腰痛の1番の原因「大腰筋」

こちらの大腰筋は腰痛の1番の原因と言われています。

この大腰筋自体が腰に痛みを飛ばしますが、それ以外にも腰椎を前に引っ張って反り腰にしてしまうため他の筋肉の疲労にも繋がってきます。

 

猫背ではさらに危険な腹直筋

割れた腹筋を作る腹直筋も腰痛を引き起こす筋肉です。

特にこのような悪い姿勢をしているとより一層腹直筋が短くなってしまいます。

心当たりがあるのではないでしょうか?

腰をマッサージしたりストレッチしてもイマイチ治らないのであればぜひお腹のストレッチを試してみてください。

自分で無理ならEPoch Body+伊丹店で。

セルフのマッサージやストレッチでもうまくいかなければEPoch Body+にお任せください。

国家資格を保有した当店のスタッフがあなたの腰痛にしっかりとアプローチしていきます。

 

\HOT PEPPER Beautyからネット予約も可能です/

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000440177/

\Google口コミ募集中/

下記リンクから投稿お待ちしています!

g.page/spaiditami/review

\LINE@はじめました/

URLから↓

http://nav.cx/asjqwBq

ID検索↓

@693ceenk

\EPoch Body+公式Instagram/

https://www.instagram.com/spaid.itami/

簡単なストレッチなどの動画をUPしております。

フォローお待ちしています!

EPoch Body+

兵庫県伊丹市南町4-5-23

阪急稲野駅より徒歩4分

-News

Copyright© EPoch Body+ エポック ボディープラス , 2020 All Rights Reserved.