News

抱き枕は本当に腰痛や肩こりに効果的? | エポックボディープラス伊丹

腰痛や肩こりの方によく「寝る姿勢や寝具のこと」について聞かれることがあります。

1番多いのが枕の高さについて

次に多いのがマットレスの高さ

でしょうか。

 

そんな中でたまに聞かれるのが

抱き枕

です。

 

抱き枕は仰向けで寝ていると舌が喉に落ち込んでいびきをかいてしまうという方や

横向きに寝ると腰が楽といった方が

安定して横向きで寝ていられるために好んで使用されますね。

あとは抱きつくとなんだか安心できるといった方も多いでしょう。

 

実際に腰痛や肩こりといった症状が治まっているのであれば何も文句はありません。

しかし、あまり効果が感じられないという方も多いのではないでしょうか?

 

  • 抱き枕を使うと寝返りが打ちにくくなる
  • あまり効果が感じられない
  • 抱き枕を使い始めたら症状がひどくなった

なんて方もいるかもしれません。

 

それはなぜかというと

抱き枕を使用することで寝返りが打ちにくくなってしまうからです。

寝返りが多いと、なんだか寝相が悪いみたいなイメージを持っている方もいるのではないでしょうか?

そんなことはありません。

寝返りはむしろ快眠のために必要なとても大事な動作です。

 

人は寝返りを一晩で20回以上打つ | 寝返りの2つの効果

寝返りの回数は正常であれば一晩で約20回とされています。

寝返りにはいくつか効果があります。

 

まず1つ目が身体にかかった負担を取り除くことです。

睡眠は一般的には6〜8時間なはずです。

身体を休めているとはいえ、それだけの時間を同じ姿勢でいたら身体に負担がかかるのはわかりますよね?

動かなければ血行も悪くなるので余計に痛みを引き起こしやすくなります。

 

2つ目が布団内の温度&湿度調節です。

布団の中は体温によって温められるわけですが、布団内の温度には適温があります。

布団の中の空気の入れ替えをしなかったら、どんどんと温められて暑くなりすぎてしまいます。

また湿度も上がっていきますので不快感に繋がって、睡眠の質を低下させてしまいます。

 

この2つを解消するために寝返りは必要になるのです。

 

抱き枕は昼寝だけに 肩こりと腰痛はエポックボディープラス

いかがでしたか?

 

抱き枕を使うと眠りやすいという方は昼寝などの短時間の睡眠であれば問題ないと思いますが

夜の長時間の睡眠では睡眠の質を低下させる可能性がありますので、

できれば使わない方が良いでしょう。

 

今回は抱き枕を取り上げましたが、枕やマットレスも寝返りに影響がありますので

また別の機会にお話ししたいと思います。

 

また、どうしても肩こりや腰痛が取れないというのであれば

一度、当店の施術でしっかりと疲れを取ってみましょう。

 

医療現場で経験を積んだ国家資格保有者があなたの身体のお悩みをしっかりと解決いたします。

 

肩こりを解決する枕の正しい高さとは?

「肩が凝るのは枕が合わないからかもしれない」 そう思ったことはありませんか?   これまでも肩こりや首の痛みを訴える方のほとんどが 「枕って関係あるんですかねぇ?」 と仰っていました。 あな ...

続きを見る

 

 

肩こりや腰痛だけじゃない!エポックボディープラスは体のお悩みをトータルでサポートします

エポックボディープラスでは、

肩こり・頭痛・腰痛を始めたとした様々な体調不良に対応いたします。

不眠や便秘、産後の不調にもトータルでアプローチさせていただきます。

 

メニュー一覧はこちら

 

初回は全身調整コース60分が¥2,250-(税込み)!!

ぜひ一度ご来店ください。

 

伊丹・尼崎エリアで整体ならエポックボディープラス

当店は国家資格を保有し、豊富な専門知識と経験を持ったセラピストが在籍しております。

伊丹・尼崎周辺で整体院をお探しという方はぜひご相談ください。

 

エポックボディープラスの所在地・行き方

兵庫県伊丹市南町4-5-23

阪急稲野駅より徒歩4分

 

ご予約方法 | エポックボディープラス

HOT PEPPER Beautyからネット予約

お得なクーポンメニューも多数掲載してあります。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000440177/

 

楽天Beautyからネット予約

https://beauty.rakuten.co.jp/s0000045395/

 

エポックボディープラス LINE@登録でご予約簡単

LINEを使えば、予約時の細かい時間調整や急な連絡などができて、とても便利。

登録者限定クーポンもあるので是非ご登録お願いします!

URLから

ID検索はこちら

@693ceenk

 

エポックボディープラス Google 口コミ投稿募集中!

励みになります!

下記リンクから投稿お待ちしています!

https://g.page/epochbodyplus/review?gm

 

エポックボディープラス 公式Instagram

https://www.instagram.com/epochbp.itami/

簡単なストレッチなどの動画をUPしております。

フォローお待ちしています!

 

-News

Copyright© EPoch Body+ エポック ボディープラス , 2024 All Rights Reserved.