News

体にいいおやつは何?栄養価の高いアーモンドで疲労回復

2022年4月12日

仕事をしている時に

「少し小腹が空いてきたなぁ。」

なんて時、ありますよね?

そんな時のために、デスクの引き出しの中に

何かしらの食べ物がおやつとして入っているなんて人が多いのではないでしょうか?

 

1番人気はやっぱり手軽につまめて、甘くて美味しいチョコレートでしょうか?

特にハイカカオチョコレートなんかは健康効果があることもわかっていますしね。

他にもクッキーという人も多そうです。

とりあえず、甘いお菓子という人がほとんどだと思います。

 

確かに甘いものを食べた時のあの幸せな感覚は捨てがたいものがありますが、

本当にオススメしたいおやつは

ナッツ類

です。

 

栄養価が高く、糖質は少ない。

そして腹持ちが良いということでダイエッターやトレーニーの間では定番のおやつの1つです。

 

今回はナッツ類の中でもアーモンドについてお話しします。

 

アーモンドの栄養素とは | エポックボディープラス伊丹

ナッツ類には、女性が摂るべき鉄や亜鉛、マグネシウムやカリウムなどのミネラルや、

ビタミンE、ビタミンBも豊富に含まれています。

ビタミンEは強力な抗酸化作用があるので、アンチエイジングにも効果的。

また、ハードなトレーニング後には疲労や筋肉痛からの回復を早めてくれます。

食物繊維も豊富で、その80%が水溶性食物繊維、20%が水溶性食物繊維です。

 

そんな高栄養素で優秀なアーモンドですが、食べ過ぎには要注意。

なぜなら、ナッツ類は5割が脂質なので、どうしてもカロリーが高くなる傾向にあります。

確かにナッツの脂質は不飽和脂肪酸のため

比較的良い脂質なのですが、脂質に変わりはありません。

 

大体、1日の摂取量は20〜25粒と言われています。

 

味付きのものより素焼きの方が良いのですが

「やっぱり甘いものを食べたい」

なんていう人は

ハイカカオチョコレートの中にナッツが入ったものも売っているので、

それを食べるとハイカカオチョコレートの健康効果もプラスされて良いかもしれませんね。

 

3時のおやつはアーモンドを摂取するぴったりのタイミング

いかがでしたか?

集中力は1日中続くなんてことはありませんから、休憩を挟みながらになります。

そんな時のホッとする時間のためおやつ。

そんなおやつですが、

今回のようにナッツ類でタンパク質も含まれたおやつを食べるならば

3時間おきに食べると筋肥大の効果が最も高くなる

という研究があるので、

そうすると午前中の10時と午後の3時頃

という一般的なおやつタイムと重なりますね。

その辺を意識して、おやつを食べて仕事の効率化を図ってみましょう。

 

肩こり・腰痛・頭痛・ダイエット…エポックボディープラスは体のお悩みをトータルでサポートします

エポックボディープラスでは、

肩こり・頭痛・腰痛を始めたとした様々な体調不良に対応いたします。

不眠や便秘、産後の不調にもトータルでアプローチさせていただきます。

 

メニュー一覧はこちら

 

初回は¥2,250-(税込み)!!

ぜひ一度ご来店ください。

 

伊丹・尼崎エリアで整体ならエポックボディープラス

当店は国家資格を保有し、豊富な専門知識と経験を持ったセラピストが在籍しております。

伊丹・尼崎周辺で整体院をお探しという方はぜひご相談ください。

 

エポックボディープラスの所在地・行き方

兵庫県伊丹市南町4-5-23

阪急稲野駅より徒歩4分

 

 

ご予約方法 | エポックボディープラス

HOT PEPPER Beautyからネット予約

お得なクーポンメニューも多数掲載してあります。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000440177/

 

楽天Beautyからネット予約

https://beauty.rakuten.co.jp/s0000045395/

 

エポックボディープラス LINE@登録でご予約簡単

LINEを使えば、予約時の細かい時間調整や急な連絡などができて、とても便利。

登録者限定クーポンもあるので是非ご登録お願いします!

URLから

ID検索はこちら

@693ceenk

 

エポックボディープラス Google 口コミ投稿募集中!

励みになります!

下記リンクから投稿お待ちしています!

https://g.page/epochbodyplus/review?gm

 

エポックボディープラス 公式Instagram

https://www.instagram.com/epochbp.itami/

簡単なストレッチなどの動画をUPしております。

フォローお待ちしています!

-News

Copyright© EPoch Body+ エポック ボディープラス , 2022 All Rights Reserved.