News

頑固な肩こりの原因はビタミンとミネラルの不足?栄養と疲労の関係とは。

2020年10月7日

  • 常に肩こりがある
  • マッサージやストレッチをしてもスッキリしない
  • 湿布を貼ったり、薬を塗っても効果がない
  • 姿勢を良くしているのに首が重い感じがする

 

色々なことを試しても肩こりが中々解決しないなら栄養不足の影響があるかもしれません。

 

栄養が関係しているなんて意外ですか?

 

でも、

「慢性疼痛を訴える患者のほぼ100%にビタミンとミネラルの不足があった。さらにその半数が栄養療法を併用しないと改善が難しかった。」

という報告もあるほどです。

 

では、ビタミンやミネラルがどのように肩こりと関係しているのでしょうか?

 

筋肉の疲労を解消するビタミンB1・B6・B12

ビタミンB1は糖質をエネルギーにかえ筋肉や神経に供給するため、

肩こりの予防にも不足しないようにしたいものです。

ビタミンB6はたんぱくからエネルギーを生み、ビタミンB12は神経のはたらきに必要です。

筋肉がうまく働かないために重さやだるさを感じます。

 

血流を良くするビタミンE

ビタミンEは末梢血管を広げて血流の流れを良くすることで、

酸素・二酸化炭素の交換がスムーズに行われ、乳酸も排出します。

不足すると血行が悪くなり疲労が蓄積します。

 

筋肉を緩めるマグネシウム

筋肉はカルシウムが細胞の中に入ってくると収縮して力を出します。

そして、カルシウムが細胞外に出ることで弛緩して脱力します。

カルシウムが細胞の外に出る時にマグネシウムが必要になります。

そのためカルシウムやマグネシウムが不足すると筋肉が力みっぱなしになり疲労に繋がります。

 

マルチビタミンのサプリメントで栄養不足を解決

不足した栄養素を補うために食生活を改善するのもありですが、やはり食材を揃えるのも調理するのも大変ですよね?

そんな時はサプリメントを活用しましょう。

マルチビタミンのサプリメントならば過不足なく補えますし、ミネラルも含まれているものがほとんどです。

実際にサプリメントを飲み始めたら痛みがなくなったという方も数多く経験してきました。

メーカーはどこのでもいいので近所のドラッグストアで買って飲んでみてくださいね。

 

伊丹・尼崎エリアで今すぐ肩こりを解決するならエポックボディープラス伊丹店へ

とはいえ、栄養が身体に十分溜まってくるには2〜3ヶ月ほどかかると言われています。

(すぐに効果が出てくる人もいますが)

今すぐにスッキリしたいならばやはりしっかりと施術を受けることが大事です。

そんな時は経験豊富な国家資格保有者がいるエポックボディープラスへ!!

肩こり・頭痛・腰痛を始めたといた様々な体調不良に対応いたします。

伊丹・尼崎周辺で整体院をお探しという方はぜひご相談ください。

 

エポックボディープラスの所在地・行き方

兵庫県伊丹市南町4-5-23

阪急稲野駅より徒歩4分

 

 

ご予約方法 | エポックボディープラス

HOT PEPPER Beautyからネット予約

お得なクーポンメニューも多数掲載してあります。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000440177/

 

楽天Beautyからネット予約

https://beauty.rakuten.co.jp/s0000045395/

 

エポックボディープラス LINE@登録でご予約簡単

LINEを使えば、予約時の細かい時間調整や急な連絡などができて、とても便利。

登録者限定クーポンもあるので是非ご登録お願いします!

URLから

ID検索はこちら

@693ceenk

 

エポックボディープラス Google 口コミ投稿募集中!

励みになります!

下記リンクから投稿お待ちしています!

https://g.page/epochbodyplus/review?gm

 

エポックボディープラス 公式Instagram

https://www.instagram.com/epochbp.itami/

簡単なストレッチなどの動画をUPしております。

フォローお待ちしています!

-News

Copyright© EPoch Body+ エポック ボディープラス , 2024 All Rights Reserved.