News

オンラインヨガレッスンで体とココロをメンテナンスしませんか?

2021年9月12日

コロナ禍で体も心も悲鳴を上げている人は多いのではないでしょうか?

 

外出自粛で家にこもってばかりいると、

不安やイライラが募り、

ストレスを発散することなくため込んでしまうことになり、

免疫力の低下などにつながってしまいます。

 

「コロナ太り」

「コロナうつ」

などのワードも一般的になってきました。

 

これらを改善するために、

10月からエポックで始まるオンラインヨガレッスンをご紹介します。

 

ヨガの効果とは?

ヨガと聞くと、どんなイメージを持つでしょうか?

 

瞑想?

呼吸?

アクロバティックなポーズ?

 

ヨガの基本的な目的は、

呼吸を整え、呼吸と共に身体を動かすことで、

心身の不調を整えること

にあります。

 

形の綺麗さにこだわらず、心地よさや自分の感覚の変化を感じていきましょう。

現代人が忘れがちな自分自身と向き合う時間を大切にしています。

 

身体がほぐれることで、心のストレスもなくなっていくのを感じられるはずです。

 

 

エポックオンラインヨガレッスンのご紹介

多くの種類や流派があり、

座ったポーズがメインのレッスンから

大きく身体を動かすレッスンまでレッスン流れは様々です。

 

自分に合ったレッスンがきっと見つかるはずです。

その時の体調や気分によって、ぜひ色々なレッスンを試してみてくださいね。

 

 

おすすめレッスン①ボディメイク瞑想

ボディメイク瞑想

身体と心のつながりを感じられる、まさにヨガの本質的な効果を感じられるレッスンです。

しっかり身体を動かした後に、瞑想の時間があります。

瞑想が初めて・苦手、という方も、体を動かして集中しやすくなっている状態なので、比較的瞑想に取り組みやすい流れになっています。

 

おすすめレッスン②ヨガベーシック肩こりver.

ヨガベーシック肩こりver.

ヨガで治ったというお悩みの中で、肩こりはよく上位に上がります。

普段固まりがちな肩甲骨を動かし、全身の使い方を感じて学んでいきます。

肩こりを治す、だけでなく、肩こりになりにくい体を作るレッスンです。

 

おすすめレッスン③美姿勢ヨガver.

美姿勢ヨガ

ヨガをしている人は姿勢がいいのはなぜ?がわかるレッスンです。

猫背やなで肩等姿勢にお悩みの方は、ぜひ受けてみてください。

体が硬かったというかなこ先生だからこそ、

丁寧なインストラクションによって、安心してレッスンを導いてくれます。

 

 

自費の訪問リハビリ・訪問看護・整体院、

そして医療系セミナーを扱うエポックだからこその視点で、

こだわった個性豊かなレッスンをお届けします!

 

妊娠中の方や高齢者の方にも安心して受けていただける内容もご準備しています。

 

ぜひ一度ご覧ください。

 

エポックオンラインヨガ一覧

 

 

EPoch Body+

兵庫県伊丹市南町4-5-23

阪急稲野駅より徒歩4分

 

 

\HOT PEPPER Beautyからネット予約も可能です/

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000440177/

 

\Google口コミ募集中/

下記リンクから投稿お待ちしています!

https://g.page/epochbodyplus/review?gm

 

\LINE@はじめました/

URLから↓

http://nav.cx/asjqwBq

ID検索↓

@693ceenk

 

\EPoch Body+公式Instagram/

https://www.instagram.com/epochbp.itami/

簡単なストレッチなどの動画をUPしております。

フォローお待ちしています!

 

-News

Copyright© EPoch Body+ エポック ボディープラス , 2024 All Rights Reserved.