News

その健康食品、高額払う必要ある?保険適用で処方されているか要チェック

 

皆さんテレビはよく見ますか?

昼の時間だとどうしても視聴者層が主婦であったり高齢者の事が多いからか、

テレビCMでは色々な健康食品のCMがよく流れていますね。

 

SNSではインフルエンサーが

「これを飲んで便秘がスッキリ」とか「これで痩せたとか」

と言って色々な食品を宣伝していますね。

 

エビデンスはもちろんのこと、メカニズムの説明もなく、

ヤラセの演出を流しているだけなのに、

飛びついてしまう人がいるということに

良い意味でも悪い意味でも感心してしまうわけですが。

 

こういった商品の中には漢方を取り扱っているものもありますよね?

 

漢方の中には保険適用で処方可能なものもあり、

わざわざ高額の商品を買う必要はありません。

 

漢方は副作用がないという誤解

また、漢方を買う人の中には

「漢方は副作用がない」

と思っている方も多数いると思います。

しかし、副作用のない薬はありません。

漢方は東洋医学の薬で、漢方よりもより手軽で体調を整えるために

「薬膳」というものがありますが、

薬膳でも身体を温める食べ物もあれば、逆に熱を冷ます食材もあります。

漢方も薬膳も東洋医学の五行に則って、

それぞれの内臓を補う食べ物として5種類に分類されます。

そして、それぞれの内臓は助け合う関係もあれば、

抑えつける関係もあるため、

身体の調子に合わせてあげないと逆効果になることもあるのです。

漢方は薬膳よりもその作用が強いと考えてください。

 

なので、漢方に限りませんが、

継続して服用するならば定期的に医師と対面して診察を受け、

血液検査などをして今の身体がどういう状態になったのかを調べてもらい、

その時の調子に合わせて処方を調整してもらう必要があるんです。

 

保険で処方できれば安いだけでなく医師の診察もセットでお得

というわけで、

CMやSNSで宣伝されているような健康食品に高額な費用を出してまで買う必要があるとは思えません。

もちろん、配合の違いはあるとは思いますが、

効果が極端に違うということはないでしょう。

であれば、購入する前に保険適用で処方可能なのかを調べてみてからにしてください。

保険適用ができれば医師による定期的な診察や細かい調整などもしてもらえるので

効果的なだけでなく、費用も抑えられる可能性もありますね。

 

特にダイエット目的の方。

痩せるには食事の改善と運動が原則。

努力せずに痩せることは絶対にできません。

 

伊丹・尼崎エリアで整体ならエポックボディープラス

当店は国家資格を保有し、豊富な専門知識と経験を持ったセラピストが在籍しております。

肩こり・頭痛・腰痛を始めたといた様々な体調不良に対応いたします。

伊丹・尼崎周辺で整体院をお探しという方はぜひご相談ください。

 

エポックボディープラスの所在地・行き方

兵庫県伊丹市南町4-5-23

阪急稲野駅より徒歩4分

 

 

ご予約方法 | エポックボディープラス

HOT PEPPER Beautyからネット予約

お得なクーポンメニューも多数掲載してあります。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000440177/

 

楽天Beautyからネット予約

https://beauty.rakuten.co.jp/s0000045395/

 

エポックボディープラス LINE@登録でご予約簡単

LINEを使えば、予約時の細かい時間調整や急な連絡などができて、とても便利。

登録者限定クーポンもあるので是非ご登録お願いします!

URLから

ID検索はこちら

@693ceenk

 

エポックボディープラス Google 口コミ投稿募集中!

励みになります!

下記リンクから投稿お待ちしています!

https://g.page/epochbodyplus/review?gm

 

エポックボディープラス 公式Instagram

https://www.instagram.com/epochbp.itami/

簡単なストレッチなどの動画をUPしております。

フォローお待ちしています!

 

 

-News

Copyright© EPoch Body+ エポック ボディープラス , 2022 All Rights Reserved.