News

自律神経からくる春の症状を整体で診てもらおう

春や秋など季節の変わり目は、さまざまな症状が起こることが多いです。

毎年その症状に悩まれる方も整体に来られます。

今回は、春と自律神経と整体の関連についてお話しします。

 

春に起きやすい症状 | エポックボディープラス伊丹

ウーマンウェルネス研究会という団体が調査したアンケートに

春の不調に対するランキングが示されていました。

1位:昼間眠い

2位:身体がだるい

3位:イライラする

4位:肩が凝る

5位:気分が落ち込む

6位:憂鬱になる

7位:倦怠感

8位:目覚めが悪い

9位:不安感

10位:腰痛

 

ランキング上ではこのようになっています。

ここでは首都圏在住の835人(20-50代男女)を対象に実施されています。

その結果季節の変わり目である春(3-5月)に、身体の不調を感じている人が6割を超えており、精神面の不調を2人に1人が感じていることが示されています。

 

やはり季節の変わり目では、その変化に体がついていかない方が多いです。

それはなぜでしょうか?

その原因として、自律神経が関与していることもあります。

 

自律神経との関係性

この春の症状は、「春バテ」とも呼ばれることもあり、その原因として

寒暖差」「低気圧」「生活環境の変化」が大きく関係していると言われています。

 

今年の春も急に気温が上がったかと思えば

次の日にはまた気温が下がっていたり

そんなちょっとした気候の変化でも体はストレスとして感じ取っています。

 

自分でも気づかないうちに環境や気候の変化にストレスを受けて

自律神経が乱れることによって春の症状が出現してくると言われています。

 

自律神経の乱れは、目に見えないのでよっぽど健康志向の方でない限り

自分では気づきにくいものです。

 

整体で自律神経にアプローチする

春に出てくる症状は自律神経に関わることをお話ししました。

では、それに対する対策はどうすればいいのか?

 

自律神経の乱れと言いますが、もう少し細かく見ると

2種類の自律神経の内で、活動する神経(交感神経)が優位になりすぎているケースが多いです。

つまり、何日もリラックスの神経(副交感神経)が働きにくい環境になっているということです。

 

この対策としては、目を温めたりしっかりと入浴するのも手段ですが、

整体に通って、心と体に癒しをプレゼントするのも1つの方法だと思います。

 

体が凝っている・猫背・膝痛や腰痛があるなど

そんな状態でも自律神経の乱れに繋がります。

 

整体で全身のマッサージで体を癒して自分へのご褒美をあげる

整体で痛みの相談をして自分の体のメンテナンスをしてもらう

 

最高の頑張っている自分へのご褒美ですね。

エポックボディープラスではそのご褒美をご用意できるので、ぜひお試しください。

 

 

肩こりや腰痛だけじゃない!エポックボディープラスは体のお悩みをトータルでサポートします

エポックボディープラスでは、

肩こり・頭痛・腰痛を始めたとした様々な体調不良に対応いたします。

不眠や便秘、産後の不調にもトータルでアプローチさせていただきます。

 

メニュー一覧はこちら

 

初回は全身調整コース60分が¥2,250-(税込み)!!

ぜひ一度ご来店ください。

 

伊丹・尼崎エリアで整体ならエポックボディープラス

当店は国家資格を保有し、豊富な専門知識と経験を持ったセラピストが在籍しております。

伊丹・尼崎周辺で整体院をお探しという方はぜひご相談ください。

 

エポックボディープラスの所在地・行き方

兵庫県伊丹市南町4-5-23

阪急稲野駅より徒歩4分

 

ご予約方法 | エポックボディープラス

HOT PEPPER Beautyからネット予約

お得なクーポンメニューも多数掲載してあります。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000440177/

 

楽天Beautyからネット予約

https://beauty.rakuten.co.jp/s0000045395/

 

エポックボディープラス LINE@登録でご予約簡単

LINEを使えば、予約時の細かい時間調整や急な連絡などができて、とても便利。

登録者限定クーポンもあるので是非ご登録お願いします!

URLから

ID検索はこちら

@693ceenk

 

エポックボディープラス Google 口コミ投稿募集中!

励みになります!

下記リンクから投稿お待ちしています!

https://g.page/epochbodyplus/review?gm

 

エポックボディープラス 公式Instagram

https://www.instagram.com/epochbp.itami/

簡単なストレッチなどの動画をUPしております。

フォローお待ちしています!

-News

Copyright© EPoch Body+ エポック ボディープラス , 2024 All Rights Reserved.