News

サプリメントは効果ある?飲むタイミングと継続期間について

2023年3月15日

人が健康でい続けるためには栄養が大事ということは当たり前の話ですが

完璧な栄養状態でい続けるというのは非常に難しい。

 

特に身体に大きな負担をかけ続けているアスリートや食が細くなった高齢者では特にそうでしょう。

 

全てを普通の食事で賄えたら理想ですが、そうするとどうしてもカロリーを摂り過ぎてしま右こともありますし

高齢者であればそもそもそんなに食べられない。

 

そんな時に「サプリメント」を飲んで必要な栄養素を補うことが推奨されていますが

このサプリメント・・・薬と違って効果があるのかイマイチ実感しにくいこともありますよね。

 

そもそもちゃんと栄養になっているのか?

どれくらい飲み続けなければいけないのか?

 

そんな疑問について考えてみましょう。

 

 

日本人に不足しがちな栄養素は?

サプリメントと一言で言っても数えきれない種類のサプリメントがありますので

種類を絞ってみましょう。

 

一般的かつ日本人が不足しがちな栄養素としては

「ビタミン」

「カルシウム」

「マグネシウム」

になります。

 

まずビタミンですが、ビタミンB群とC群は水溶性です。

 

そのため、身体に蓄積されにくく

摂取しても余分な分は数時間で尿とともに排泄されてしまいます。

 

ビタミンが豊富なドリンクなどを飲んだ後って尿が通常よりも黄色くなってることが多いですよね。

 

というわけで、ビタミンは身体から排泄されやすいので1日に数回摂取する必要があります。

 

タイミングとしては特にビタミンB軍はエネルギー産生に関わるので運動の前に摂取しておくと効率良くエネルギーを作り出してくれますよ。

 

 

次に「カルシウム・マグネシウム」。

の2つはアルカリ性です。

そのため酸性である胃酸を中和してしまいますので、食後に摂取すると消化不良を引き起こす可能性があります。

 

ですから、飲むタイミングは食事前や就寝前がオススメ。

特にマグネシウム濃度は早朝や13〜15時頃に低下しやすいと言われているため、そのタイミングで飲むと効果的です。

 

サプリメントは最低でも2ヶ月は飲み続けよう

人の身体の細胞は2〜3ヶ月周期で入れ替わります。

そのため最低でも2〜3ヶ月は様子を見なくてはいけません。

 

この手のものにはどうしても即効性を求めてしまいがちですが、薬ではないのでそういうわけにはいかないんですね。

 

もしも、今ひとつ効果が感じられないのであれば

  • 合っていない
  • 摂取量が足りていない
  • 他のサプリメントによって、効果が打ち消されている

といったことが考えられますよ。

 

サプリメントも用法・用量を守って飲むこと

サプリメントは薬ではありませんが、口から摂取して消化吸収するという過程は一緒です。

なので、薬同様に用法・用量を守って飲まなければ効果は半減してしまいます。

薬と違ってそこまで詳しく説明があるものはないと思いますが、

気になる方はネットで検索すれば出てくると思いますので、ぜひ調べて見てくださいね。

 

頑固な肩こりの原因はビタミンとミネラルの不足?栄養と疲労の関係とは。

常に肩こりがある マッサージやストレッチをしてもスッキリしない 湿布を貼ったり、薬を塗っても効果がない 姿勢を良くしているのに首が重い感じがする   色々なことを試しても肩こりが中々解決しな ...

続きを見る

 

 

肩こりや腰痛だけじゃない!エポックボディープラスは体のお悩みをトータルでサポートします

エポックボディープラスでは、

肩こり・頭痛・腰痛を始めたとした様々な体調不良に対応いたします。

不眠や便秘、産後の不調にもトータルでアプローチさせていただきます。

 

メニュー一覧はこちら

 

初回は全身調整コース60分が¥2,250-(税込み)!!

ぜひ一度ご来店ください。

 

伊丹・尼崎エリアで整体ならエポックボディープラス

当店は国家資格を保有し、豊富な専門知識と経験を持ったセラピストが在籍しております。

伊丹・尼崎周辺で整体院をお探しという方はぜひご相談ください。

 

エポックボディープラスの所在地・行き方

兵庫県伊丹市南町4-5-23

阪急稲野駅より徒歩4分

 

ご予約方法 | エポックボディープラス

HOT PEPPER Beautyからネット予約

お得なクーポンメニューも多数掲載してあります。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000440177/

 

楽天Beautyからネット予約

https://beauty.rakuten.co.jp/s0000045395/

 

エポックボディープラス LINE@登録でご予約簡単

LINEを使えば、予約時の細かい時間調整や急な連絡などができて、とても便利。

登録者限定クーポンもあるので是非ご登録お願いします!

URLから

ID検索はこちら

@693ceenk

 

エポックボディープラス Google 口コミ投稿募集中!

励みになります!

下記リンクから投稿お待ちしています!

https://g.page/epochbodyplus/review?gm

 

エポックボディープラス 公式Instagram

https://www.instagram.com/epochbp.itami/

簡単なストレッチなどの動画をUPしております。

フォローお待ちしています!

 

-News

Copyright© EPoch Body+ エポック ボディープラス , 2024 All Rights Reserved.