News

動体視力向上にファスティングが有効って本当?

2022年9月30日

ファスティングの効果に関しては、いろんな情報があります。

実際にプロのアスリートの世界でも実践されておりその効果を実感されています。

今回は動体視力という視点でお話ししてみたいと思います。

 

ファスティンングで内臓に休憩を!自然治癒力アップでより健康に

    ファスティングとは?何をするの? 人の体で絶えず行われているのが、 消化・吸収・運搬・代謝・排泄です。   これらは全て一連の流れとなっており、 どこか1つでも滞 ...

続きを見る

 

ファスティングで動体視力向上を実感したスポーツ選手

アスリートから芸能人までたくさんの人がファスティングを実践されています。

特にプロのスポーツ選手は自分の体が資本となるので

日々の体のメンテナンスはとても重要となります。

 

元プロ野球選手の落合和宏選手も

ファスティングを実施して、その後に好成績を納めた人の1人と言われています。

始まりは奥様のダイエットでファスティングを実施されて

その効果を実感した奥様が本人に勧めたそうです。

 

プロ野球選手ですから、もちろんダイエット目的ではありません。

それ以外の効果を求めてファスティングを実施した結果

43歳で最年長ホームラン記録を打ち出しています。

 

落合選手が実感していた「それ以外の効果」とは

打つときにボールの縫い目まで見えてきたというものです。

 

 

視力と脂肪の関係は神経伝達にあった | エポックボディープラス伊丹

実際にファスティングと動体視力はどう関係しているのか?

 

動体視力もそうですが、そこに行き着くまでの視神経

もっと言うと、神経全体に関わってきます。

 

神経は、脳からの情報を素早く筋肉などに

指令を送り届けなくては行けません(神経伝達)

その神経伝達が遅ければ、体の反応も遅れてきます。

 

神経伝達は細胞上に電気が流れることで成されます。

その細胞を取り巻いているのが脂肪になります。

 

よく健康という視点で油に気を付けましょうという対策があります。

例えばオリーブオイルにしたり、

一度使用した油を使って揚げ物をしないとか

ジャンクフードに気をつけるとか

どこかで聞いたことがあると思います。

 

その理由には今回説明したような神経伝達にも関係してきます。

細胞を取り巻くのか脂質です。

 

 

ファスティングで動体視力向上するワケ

この神経伝達の速度にファスティングが関係してきます。

 

神経伝達は細胞上を電気が流れることで成されます。

その細胞を取り巻いているのが脂肪でしたよね。

 

ファスティングで脂肪が減少し体重も落とせるわけですが、

この細胞を取り巻いている余分な脂肪にも作用してくれるのです。

 

この細胞を取り巻く脂肪が減ることで

神経伝達が早くなり、早く体が反応してくれるという原理です。

 

その効果が視神経にも作用したというわけです。

ファスティングはダイエット目的だけではありません。

細胞や神経にも作用するので

スポーツ選手・芸能人・歌手・女優などなどさまざまな有名人も実施されています。

 

 

肩こりや腰痛だけじゃない!エポックボディープラスは体のお悩みをトータルでサポートします

エポックボディープラスでは、

肩こり・頭痛・腰痛を始めたとした様々な体調不良に対応いたします。

不眠や便秘、産後の不調にもトータルでアプローチさせていただきます。

 

メニュー一覧はこちら

 

初回は全身調整コース60分が¥2,250-(税込み)!!

ぜひ一度ご来店ください。

 

伊丹・尼崎エリアで整体ならエポックボディープラス

当店は国家資格を保有し、豊富な専門知識と経験を持ったセラピストが在籍しております。

伊丹・尼崎周辺で整体院をお探しという方はぜひご相談ください。

 

エポックボディープラスの所在地・行き方

兵庫県伊丹市南町4-5-23

阪急稲野駅より徒歩4分

 

ご予約方法 | エポックボディープラス

HOT PEPPER Beautyからネット予約

お得なクーポンメニューも多数掲載してあります。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000440177/

 

楽天Beautyからネット予約

https://beauty.rakuten.co.jp/s0000045395/

 

エポックボディープラス LINE@登録でご予約簡単

LINEを使えば、予約時の細かい時間調整や急な連絡などができて、とても便利。

登録者限定クーポンもあるので是非ご登録お願いします!

URLから

ID検索はこちら

@693ceenk

 

エポックボディープラス Google 口コミ投稿募集中!

励みになります!

下記リンクから投稿お待ちしています!

https://g.page/epochbodyplus/review?gm

 

エポックボディープラス 公式Instagram

https://www.instagram.com/epochbp.itami/

簡単なストレッチなどの動画をUPしております。

フォローお待ちしています!

 

 

-News

Copyright© EPoch Body+ エポック ボディープラス , 2024 All Rights Reserved.