News

ファスティンングで内臓に休憩を!自然治癒力アップでより健康に

2022年7月25日

 

ファスティングの力で慢性疲労からおさらばしましょう

ファスティングという言葉を聞いたことはありますか?   健康自立コースでは「栄養」の分野での1つの武器として 「ファスティング」を取り入れております。   まだまだ一般的には馴染み ...

続きを見る

 

ファスティングとは?何をするの?

人の体で絶えず行われているのが、

消化・吸収・運搬・代謝・排泄です。

 

これらは全て一連の流れとなっており、

どこか1つでも滞っていたら内臓が我慢するか、症状として現れます。

 

そこに大きく関わっているのが「体内酵素」です。

体内酵素には「消化酵素」「代謝酵素」の2種類あって、

1日のエネルギーのほぼ8割が「消化酵素」に使われていると言われています。

 

風邪を引いた時の対処法 | ポイントは酵素にあった

昨今、コロナウイルスで健康管理に関しての意識がみなさん高まっていると思います。 今回のこの記事では、 風邪を引いた時にどうするか? という振り返りと食と酵素に関した提案を1つしたいと思います。 &nb ...

続きを見る

 

つまり、

体内で起きている一連の流れの中で、1番最初の「消化」に

ほとんどのエネルギーを使っているのです。

そのため、

栄養を吸収したり、老廃物を排泄したり、体を修復させるための

代謝に使うエネルギーが少ないのです。

 

だから、

体で必要なものが作られず、

毒素は外へ排出されず、

細胞の再生や修復が追いつかなくなり、

体調が徐々に回復しにくくなり、

老化が進み、

疲労は溜まりっぱなしとなり、

何かしらの病気を抱えてしまう・・・

 

という負のコースへと進んでしまうのです。

今の時代「飽食時代」と言われ、どんな食べ物も美味しくなってきています。

添加物をつければ美味しい物ばかりです。

 

その裏では、自然の食べ物から遠ざかってしまうので、

その分消化にさらにエネルギーを使ってしまうので、

先ほどの負のコースへまっしぐらとなってしまいます。

 

それを食い止めるのが「ファスティング」です!

ファスティングで消化にかけるエネルギーを激減させ、

代謝に集中してもらい、体本来の自然治癒力を復活させるのです。

 

ファスティングで内臓を休ませよう

現代では、悪い食事や環境汚染などで多くの有害汚染が体内に溜まっています。

そのせいで解毒や排泄を担当する、肝臓や腸がフル稼働し続けて、

内臓の疲労を起こしているのがほとんどです。

 

ファスティングは、体内酵素となるミネラルをとりながら断食をします。

やることは、内臓の休息です!

 

私たちの内臓は、思っている以上に我慢強いです。

ちょっとやそっとでは、悲鳴をあげません。

 

もし体に何か少しでも症状が出ているのであれば、

内臓が我慢しきれていない状況にあると思ってください。

 

内臓は本来、体を活動させて、活動した分すぐに細胞を修復させてくれる

自然治癒力を持っています。

その能力を使うには、やっぱり原点に戻る必要があります。

 

人間は、いろんな環境に適応して進化してきましたが、

進化してきたのは、活動するための体であって、

代謝の流れは、変わりません。

 

今では、ガンやアトピーやアレルギーは珍しいものではなくなりました。

これらは、専門家から言うと様々な見解があるかと思いますが、

全て内臓が本来の機能を果たさなくなり、悲鳴をあげている状態で

自然治癒力が低下している状態だと言えると思います。

 

ファスティングで内臓の休息を考えることは、

今ではなく、未来の投資だと思います。

 

 

ファスティングの自然治癒力アップ効果でより健康に

ファスティングによって、内臓を休息させて、

自然治癒力を向上させることで、

体調不良を理由に何かを我慢しなくてもいい生活へと変わっていくでしょう。

 

そうなるためにまず大切なのは、

今の自分の現在地を知ることです。

 

最近、いつ体重計りましたか?

ニキビなど吹き出物は、多くないですか?

階段2-3段でもダルいとかなってないですか?

こんなに寝たのに全然疲れてるなんてことはないですか?

健康診断は少し悪いけど症状ないから大丈夫!と見て見ぬ振りしてないですか?

 

 

肩こりや腰痛だけじゃない!エポックボディープラスは体のお悩みをトータルでサポートします

エポックボディープラスでは、

肩こり・頭痛・腰痛を始めたとした様々な体調不良に対応いたします。

不眠や便秘、産後の不調にもトータルでアプローチさせていただきます。

 

メニュー一覧はこちら

 

初回は¥2,250-(税込み)!!

ぜひ一度ご来店ください。

 

伊丹・尼崎エリアで整体ならエポックボディープラス

当店は国家資格を保有し、豊富な専門知識と経験を持ったセラピストが在籍しております。

伊丹・尼崎周辺で整体院をお探しという方はぜひご相談ください。

 

エポックボディープラスの所在地・行き方

兵庫県伊丹市南町4-5-23

阪急稲野駅より徒歩4分

 

ご予約方法 | エポックボディープラス

HOT PEPPER Beautyからネット予約

お得なクーポンメニューも多数掲載してあります。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000440177/

 

楽天Beautyからネット予約

https://beauty.rakuten.co.jp/s0000045395/

 

エポックボディープラス LINE@登録でご予約簡単

LINEを使えば、予約時の細かい時間調整や急な連絡などができて、とても便利。

登録者限定クーポンもあるので是非ご登録お願いします!

URLから

ID検索はこちら

@693ceenk

 

エポックボディープラス Google 口コミ投稿募集中!

励みになります!

下記リンクから投稿お待ちしています!

https://g.page/epochbodyplus/review?gm

 

エポックボディープラス 公式Instagram

https://www.instagram.com/epochbp.itami/

簡単なストレッチなどの動画をUPしております。

フォローお待ちしています!

 

 

-News

Copyright© EPoch Body+ エポック ボディープラス , 2024 All Rights Reserved.