News

飽食だからファスティング!けど絶食ではありません!

2022年9月5日

ファスティングという言葉は、やったことはなくても

なんか聞いたことはあるという方も多いのではないでしょうか?

今回は、ファスティングは知っているけど、

「それはしたほうがいいの?」

「あまり知らないけどやってみようかな?」

と思う方へ向けた内容をお伝えしようと思います。

 

ファスティングの力で慢性疲労からおさらばしましょう

ファスティングという言葉を聞いたことはありますか?   健康自立コースでは「栄養」の分野での1つの武器として 「ファスティング」を取り入れております。   まだまだ一般的には馴染み ...

続きを見る

 

ファスティングで体の正常な状態を作ろう | エポックボディープラス伊丹

私たちの体はホメオスターシスといって

常に正常な状態を保とうとする力があります。

体に異物が入ってきたり、老廃物ができた時に

それらを外へ排除しようとします。

病気やなどで体が不調になった時もそれを治そうとする力が私たちにはあります。

言い換えると健康を保つ力ですね。

 

そこで、その力を最大限に高めてくれる方法がファスティングです。

ファスティングで排泄する力を高めてくれるので、

外からの異物や老廃物に対して、対処が速くなります。

つまり、免疫力が高まるのです。

 

飽食の時代だからこそファスティングが必要

それでは、なぜ今ファスティングをしなくてはいけないのでしょうか?

 

体に良いものをたくさん食べる!

美味しいからたくさん食べる!

食卓に出されたから食べる!

口が寂しいから食べる!

なんかお腹が空いたから食べる!

 

食べる理由は人それぞれでも、

昔のように飢えて倒れるというような時代ではありません。

飢えに悩まされずになった反面、不要な栄養まで摂れるようになりました。

しかも不要な栄養ほどとても身近になりつつあります。

 

例えば、農薬や添加物が不要な栄養に入ります。

 

しかし、今の生活からそれらを避けようと思っても、

よっぽど食材を厳選して、

よっぽど調理などの取り扱いに気を配り、

よっぽど神経質にならないと全ては避けられません。

今では1日3食でも普通の生活を送る上では食べ過ぎと言われるデータもあるくらいです。

 

そこで、ファスティングという期間を設けて、

内臓を休ませて余分なものを排泄する機能を整えて健康を維持し、

また次の日も健康に悩むことのない生活を送ってほしいのです。

 

ファスティングと絶食の違い

では、半日や1日だけのファスティングを始めよう!

と安易に始めると逆に不調を招くこともあります。

 

そもそも「ファスティング=絶食」と勘違いされている方も多いです。

ファスティングは、消化の負担を抑えるために固形物は食べないですが、栄養は摂ります。

酵素ドリンクや野菜ジュースなどのドリンクで栄養を摂ります。

そうしないと低血糖などで体が逆に不調になってしまします。

 

ドリンクを準備するのがめんどくさいと言って、

水だけで1日ファスティングをします!と張り切っている方もいます。

水だけで過ごすと血液が徐々に薄まり、

一時的に低血糖や低栄養状態を同じ状況になります。

これらの症状は、

普段から不摂生な生活を送っている方ほど症状が出やすいです。

なので、最低限の知識をつけてからファスティングを

実施してもらえたらと思います。

 

ファスティング=絶食ではありません。

 

知識をつけてから実施すると、あなたにとって、

体を回復させて健康を維持する手段の一つとして、大いに役立つと思います。

 

今回は、以上です。

これがダイエットや生活習慣改善などの健康に意識が向いている方への

ヒントになればと思います。

 

どんなに良い薬でも用法用量を間違えれば毒になります。

それと同じでファスティングも正しく行えば、強い味方になります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

肩こりや腰痛だけじゃない!エポックボディープラスは体のお悩みをトータルでサポートします

エポックボディープラスでは、

肩こり・頭痛・腰痛を始めたとした様々な体調不良に対応いたします。

不眠や便秘、産後の不調にもトータルでアプローチさせていただきます。

 

メニュー一覧はこちら

 

初回は全身調整コース60分が¥2,250-(税込み)!!

ぜひ一度ご来店ください。

 

伊丹・尼崎エリアで整体ならエポックボディープラス

当店は国家資格を保有し、豊富な専門知識と経験を持ったセラピストが在籍しております。

伊丹・尼崎周辺で整体院をお探しという方はぜひご相談ください。

 

エポックボディープラスの所在地・行き方

兵庫県伊丹市南町4-5-23

阪急稲野駅より徒歩4分

 

ご予約方法 | エポックボディープラス

HOT PEPPER Beautyからネット予約

お得なクーポンメニューも多数掲載してあります。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000440177/

 

楽天Beautyからネット予約

https://beauty.rakuten.co.jp/s0000045395/

 

エポックボディープラス LINE@登録でご予約簡単

LINEを使えば、予約時の細かい時間調整や急な連絡などができて、とても便利。

登録者限定クーポンもあるので是非ご登録お願いします!

URLから

ID検索はこちら

@693ceenk

 

エポックボディープラス Google 口コミ投稿募集中!

励みになります!

下記リンクから投稿お待ちしています!

https://g.page/epochbodyplus/review?gm

 

エポックボディープラス 公式Instagram

https://www.instagram.com/epochbp.itami/

簡単なストレッチなどの動画をUPしております。

フォローお待ちしています!

 

 

 

 

-News

Copyright© EPoch Body+ エポック ボディープラス , 2022 All Rights Reserved.