News

肩こり治療は腰のストレッチから始めてみよう

あなたは肩こりで悩んでいませんか?

肩こりになると、首が回りにくい、頭痛がする、手がしびれるなど

様々な症状が出現します。

その場合、あなたは自分の肩を揉んでほしい、押してほしいと感じるはずです。

マッサージ店に行っても、肩こり治療をお願いする時に肩を揉んでもらっていませんか?

 

しかし、肩こり治療で重要なのは、首回りの筋肉ではないと私は感じます。

  • 肩こりがつらいと感じている
  • 猫背だと指摘されている
  • なで肩だと指摘された
  • 手がしびれるなどの症状がある

もしこのように感じているのであれば、ぜひ今日のブログを読んでください。

あなたの肩こり治療の常識が変わるかもしれません。

 

 

肩こりに悩むあなたへ|肩こりの原因は肩にはないかもしれない

肩こりに悩んでいるあなたにはぜひこの記事を読んでほしい。

その理由は、肩こりの原因は肩にはないかもしれないからです。

 

例えば、肩を挙げたときに両腕は耳につきますか?

肩関節の屈曲は肩甲帯の動きが重要になります。

その肩甲帯の動きは肩関節周囲の筋肉だけではなく、腰の筋肉も実は肩に付着しているのです。

 

もしあなたが今服を着ているなら、服の裾を家族の方に下に引っ張ってもらってみてください。

その状態で肩関節を屈曲してみて、腕は耳につきますか?

たぶんつかないと思います。

 

このように、腰の筋肉が肩関節の屈曲に影響を及ぼしているのです。

 

でも腕を挙上しなければいけないから無理やりに肩関節を屈曲するのです。

すると首回りの筋肉が過剰に収縮するので、肩こりに繋がるという状況なのです。

 

 

肩こりを解決したいならまず腰の硬さを解消しよう

肩こりのメカニズムが理解出来たら、

なぜ首回りの筋肉をほぐすべきではないのか理解できたでしょうか。

 

であれば、まずは腰の筋肉をほぐすことから肩こり治療を始めましょう。

腰の筋肉をほぐすなら、ぜひウォーキングや、腰のストレッチをしてみましょう。

腰のストレッチにおすすめなのは、仰向けに向いて腰をひねる運動を実施してみてください。

特にお尻のストレッチを中心にしてみてください。

お尻の筋肉は腰の痛みを増強します。お尻の筋肉をしっかりとストレッチをすることで腰の筋肉を緩めましょう。

 

これによって肩こりを予防することができますよ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

もしあなたが肩コリで悩んでいるのであれば、ぜひ腰のストレッチをしてみてくださいね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

自分で押せる肩こりに効くオススメのツボとは

デスクワークばかりで肩が凝る という人はとても多いと思います。   なんとかしたいけど、整体に行っている暇もないし どうしたらいいかなぁ。 自分でなんとかできないかなぁ。   と考 ...

続きを見る

 

 

肩こりや腰痛だけじゃない!エポックボディープラスは体のお悩みをトータルでサポートします

エポックボディープラスでは、

肩こり・頭痛・腰痛を始めたとした様々な体調不良に対応いたします。

不眠や便秘、産後の不調にもトータルでアプローチさせていただきます。

 

メニュー一覧はこちら

 

初回は全身調整コース60分が¥2,250-(税込み)!!

ぜひ一度ご来店ください。

 

伊丹・尼崎エリアで整体ならエポックボディープラス

当店は国家資格を保有し、豊富な専門知識と経験を持ったセラピストが在籍しております。

伊丹・尼崎周辺で整体院をお探しという方はぜひご相談ください。

 

エポックボディープラスの所在地・行き方

兵庫県伊丹市南町4-5-23

阪急稲野駅より徒歩4分

 

ご予約方法 | エポックボディープラス

HOT PEPPER Beautyからネット予約

お得なクーポンメニューも多数掲載してあります。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000440177/

 

楽天Beautyからネット予約

https://beauty.rakuten.co.jp/s0000045395/

 

エポックボディープラス LINE@登録でご予約簡単

LINEを使えば、予約時の細かい時間調整や急な連絡などができて、とても便利。

登録者限定クーポンもあるので是非ご登録お願いします!

URLから

ID検索はこちら

@693ceenk

 

エポックボディープラス Google 口コミ投稿募集中!

励みになります!

下記リンクから投稿お待ちしています!

https://g.page/epochbodyplus/review?gm

 

エポックボディープラス 公式Instagram

https://www.instagram.com/epochbp.itami/

簡単なストレッチなどの動画をUPしております。

フォローお待ちしています!

 

-News

Copyright© EPoch Body+ エポック ボディープラス , 2024 All Rights Reserved.