News

エポックボディープラス新コース「健康自立コース」登場!

2021年11月13日

 

疲れ知らず痛み知らずの体を作る4つのポイント

エポックボディプラススタッフの橋本です。

 

昔から僕は、慢性的に腰痛を持っており、

毎日体もだるい学生時代を送っておりました。

朝は、なかなか起きれずに布団にくるまり、

休みの日は特に遊びに出かける訳でもなく平々凡々と過ごしておりました。

 

しかし、整体の世界に入り、真剣に人の健康について考えるようになりました。

 

巷では、健康の情報なんて溢れかえっています。

ネットでもテレビでも雑誌でも調べればすぐに山ほど出てきます。

 

僕は、理学療法士という職種でしたので、

筋肉のことや運動のことはわかっているつもりでした。

 

しかし、健康という視点で腰痛や体のだるさなどをみたときに、

筋肉の知識だけでは、足りないことに気がつきました。

 

ポイントは4つ。

運動効率・栄養・水・睡眠です!

 

言葉だけ見たら

「そんなの誰でも知ってるよ」

と思うかもしれません。

 

実際に、僕は自分の体で、その4つのポイントを実践してきました。

昔は、階段も足が重くて、ぎっくり腰にもなったことのある自分が、

今では、もう5年以上だるさも腰痛も経験しておりません。

 

この経験をぜひ慢性的なお身体の不調を抱えておられる方に

このたび、新コースを設立させていただきました。

その名も「健康自立コース」です。

 

これは整体の施術だけでなく

健康になるためにはどうすればいいのかというコンテンツを詰め込んだ、

新しいコースです。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000440177/coupon/

 

健康自立コースとは | エポックボディープラス伊丹

健康自立コースは、

体組成計でご自身のお体の現状を把握し、

それをもとに個別のアドバイスを進めていきます。

 

  • 体重
  • BMI
  • 体脂肪率
  • 体内水分量
  • 筋肉量
  • 基礎代謝
  • 体内年齢

を算出し、

それらの数値から

4つのテーマの運動効率、栄養、水、睡眠の視点から、

オーダーメイドのアドバイスをできればと思っております。

ご自宅でも見直せるように、測定のたびに数値をお渡しします。

 

体組成計はあなたの健康を映す鏡!最重要項目お教えします

  最近色々なメーカーから発売されている体組成計。 たくさんの項目が測れて便利そうだけど、いまいち何を測っているのかわからない。 使いこなせる自信がない… そう思って渋っていませんか? &n ...

続きを見る

 

運動効率は、体を効率的に動かすにはどういうことをした方がいいのかをお伝えし、

ご自分でもお身体を効率的に動かすためのケアをできるようになってもらいます。

 

栄養では、

「何かを食べてください」

と行ったような足し算の栄養ではなく、

「栄養はとるが、食べない」

という引き算の栄養をお伝えします。

「ファスティング」もそのうちの1つです。

ファスティングとは、栄養をとりながら断食するもので、

基本的に半日もしくは1日ファスティングで気軽に簡単にできるものをお伝えします。

 

「消化」のエネルギーを知ると体調が変わる生活が変わる

  今回は、整体院でもお話に上る 「消化」についてお話ししてみようと思います。 これは、体を軽くしたり、気分を落ち着かせたり、疲労回復のためにも重要な部分です。   なぜ整体院で消 ...

続きを見る

 

水のセッションでは、体内の水分について知ってもらい、

自分はどの程度の水分を取るのか、

また、なんでそれだけ取らないといけないのか、

摂取するとどうなるのかをお伝えします。

 

睡眠のセッションでは、1つのポイントに絞ってお伝えします。

睡眠の情報は、山ほどありますが、

その中でも僕が1番大切だと思っているポイントをお伝えします。

睡眠は、お伝えするのは時間でも寝具でもありません。

何をお話しするかは健康自立コースを受けていただければわかります。

 

 

伊丹市・尼崎市でメタボ対策慢性痛対策するならエポックボディープラスにお任せください

この健康自立コースを受けていただければ、

今、ご自分の体に何が足りてなくて、何をしなければいけないのかがわかります。

 

健康が全てではありません。

しかし、健康がないとすべてを失います。

少しでもご自分の体に向き合いたい方はすぐにでもご連絡ください。

 

もし、あなたが健康診断の結果で悩んでいる、

慢性的な痛みや疲労で悩んでいるのであれば

ぜひ1度ご相談ください。

 

体の不調を理由に何かを我慢しなくてもいい体にしましょう。

 

なんと初回は¥2250-!

 

お問い合わせLINE公式アカウントからのご予約がおすすめです。

 

 

伊丹・尼崎エリアで整体ならエポックボディープラス

当店は国家資格を保有し、豊富な専門知識と経験を持ったセラピストが在籍しております。

肩こり・頭痛・腰痛を始めたといた様々な体調不良に対応いたします。

伊丹・尼崎周辺で整体院をお探しという方はぜひご相談ください。

 

エポックボディープラスの所在地・行き方

兵庫県伊丹市南町4-5-23

阪急稲野駅より徒歩4分

 

 

ご予約方法 | エポックボディープラス

HOT PEPPER Beautyからネット予約

お得なクーポンメニューも多数掲載してあります。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000440177/

 

楽天Beautyからネット予約

https://beauty.rakuten.co.jp/s0000045395/

 

エポックボディープラス LINE@登録でご予約簡単

LINEを使えば、予約時の細かい時間調整や急な連絡などができて、とても便利。

登録者限定クーポンもあるので是非ご登録お願いします!

URLから

ID検索はこちら

@693ceenk

 

エポックボディープラス Google 口コミ投稿募集中!

励みになります!

下記リンクから投稿お待ちしています!

https://g.page/epochbodyplus/review?gm

 

エポックボディープラス 公式Instagram

https://www.instagram.com/epochbp.itami/

簡単なストレッチなどの動画をUPしております。

フォローお待ちしています!

-News

Copyright© EPoch Body+ エポック ボディープラス , 2024 All Rights Reserved.